Online gallery
“Light of Earth” by Light & Will

  • 朝起きて

    新しい地球とわたしの空気とともに

    茅葺屋根の小屋に入る

    一つか二つの作品にカメラをむける

    となりで息子もカメラをむける

    しばしば彼の手を借りる

    気がむけば作品の前に座り

    コーヒーを飲みたければ、また明日

    このギャラリーの決まりは、ただ一つ

    作品にむかうのは、朝のひととき

    ただ、それだけ

     

     

    このたびオンラインギャラリーを開廊いたします。

     

    今年1月に開催しました「地球の光」展、その代表的な出品作品をオンライン上でご紹介するため、長らく準備を進めていました。春分の開廊は叶いませんでしたが、夏至には間に合いました。

     

    このギャラリーでは、作品を撮影する時間は、朝のひと時だけと決めています。朝の新しい地球と私たちの空気と共に作品の前に座ります。隣では息子も熱心にカメラを向けています。そして、この撮影には彼の小さな手も欠かせません。その間、妻は庭の野菜を見にいったり、美味しい朝食の支度をしてくれます。一日に1点か2点、撮影できれば上出来。でも、毎日はたいへんですので、気が向いた時に。コーヒーを飲んだり、鳥たちを眺めたり、ゆっくり寝ることも大切です。

     

    新しい作品は、私たちの時間で、のんびりと増やしていきます。時々思い出したら、どうぞギャラリーを訪ねてください。そして、美しい「地球の光」との出会いがありましたら幸いです。

     

    新月の本日、そっとはじめます。

     

    Online gallery

    “Light of Earth” by Light & Will

May 23, 2020 | Light of Earth